logo

NEWS

レゴ部 活動報告および御礼

レゴ部

3月30日(土)~4月3日(水)、たまプラーザ東急の1階センターコートに作品を展示しました。

見に来ていただいた多くの地域の皆様・卒業生・在校生との様々な交流を通じて貴重な経験を積み重ねることができました。

職員通用口からの入館、開館前の設営、開館時のお客様への立礼、お客様への対応、バックヤードでの所作、用意いただいた応接室での休憩などは、学校生活ではなかなか経験できないことでした。

たまプラーザ東急の方々からいただいた様々なお気遣いにレゴ部一同心より感謝申し上げます。

4月6日(土)、五反田文化センターで五反田図書館主催の「わくわくおはなし会&ブロックひろば」に参加しました。

たくさんの地域の児童さんとともにレゴのロボット作りに挑戦しました。

「レゴを楽しむ」で終わらず「レゴを通じて地域の方々と楽しむ」。「レゴをつくる」で終わらずに「レゴを通じて地域の方々と街をつくる」ことで、様々な経験をさらに積み重ねることができました。

レゴ部一同心より感謝申し上げます。

レゴ部を応援してくださる方より、想い出の詰まった貴重なパーツを寄付していただきました。

大切にされてきたことが伝わるお心遣いに加えてお手紙も頂戴し、レゴ部一同心より感謝申し上げます。

学校内にとどまらず地域の方々との交流に活用することで、想いを継承し「地域のレゴ部」としてレゴの楽しさをひろげていきたいと思います。

 

« PREV
« NEXT