logo

NEWS

高校サッカー部 活動報告

クラブ活動

第99回 全国高校サッカー選手権大会 東京都予選でベスト16に進出

◇1次予選(本校はシードの為,2回戦から出場)

2回戦  対 朋優学院 1-0

代表決定戦 対 立正大立正 0-0(PK5-4)

 

◇選手権 東京都大会 2次予選

1回戦 対 都 桜修館高校 2-0 

2回戦 対 成立学園 0-6(0-0,0-6)…都大会ベスト16

 

自分たちの大好きなサッカーが出来たことに対して,ご尽力頂いた大会関係者の皆様に感謝します。日々当たり前にサッカーができていた環境がどれほど恵まれていたのかを改めて噛みしめることができました。

初戦の9月21日~10月中旬までの長い大会期間になりましたが,感染症対策を講じながら,かつ時間的制約もある中,一つ一つのしっかりとしたTRを土台にして戦いました。部員全員が,今できることを信じてやり続けた結果です。

ラウンド16の成立学園戦は最後に技術力の差がでましたが,頭を使う部分(戦術面)と集中力でその差を補うことで互角に戦えている時間が多くありました。過去何度も選手権のベスト8の壁がありました。しかし,私たちにはこれからも何度もその挑戦の機会があります。大切なことは、今も,十年後も三十年後も、ひたすらにあきらめないで前に進み、高みを見据え勝負を挑んでいるかどうかです。「まだまだ,これから」。がんばります。