logo

NEWS

レゴ部 作品紹介「鬼滅の刃」無限列車

クラブ活動

昨年、レゴの校舎を展示する展示台とアクリルケースを学校に寄贈していただいた攻玉社「まこと会」様への1年越しの御礼を込めて、「まこと会」グッズとコラボしてみました。 例年の学園祭では、「まこと会」・「同窓会」・「PTA」などが様々なグッズを販売して人気を集めています。

その中から「まこと会」の「玉社キューピー」(学帽・学ラン冬服モデル)を無限列車の

機関士として、作品に取り込んでみました。

また、無限列車の連結部分のマグネットに「まこと会」の「襟章マグネット」も付けてみました。あとは客車を6両ほど制作したので、2両目あたりに動力を組み込むと、走行させることが可能となります。

さらに、レゴ部部長が制作した「近藤真琴先生のモザイクアート」と夏服・冬服モデルの

「玉社キューピー」をコラボしました。他にも多くの攻玉社関連グッズがあるので、今後も「コラボ企画」をしてみたいと思います。ご依頼などがあればお知らせください。

最後に、煉獄杏寿郎の日輪刀も制作してみました。

「多くの人々が先人の「教え」・「炎」を受け継ぎ、未来を担う若者に託していく…」

来年は、校内展示・校内販売を通じて、攻玉社が150年を超えて受け継ぐ「校訓」や「炎」を直接感じていただけることを願います。