logo

NEWS

レゴ部 作品紹介「無限列車」

クラブ活動

現在、公開中の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編に登場する「無限列車」を 中学1年生の大之木君がMecabricksというサイトを利用してデジタル上で作成中です。

先頭のSLを作っている途中で、独特の流線形を作り出すのに試行錯誤しています。

市販のトレインの規格よりも大きく、実際に作るとなるとパーツ集めの難しさと

莫大なコストがかかりますが、デジタル上なので使えるパーツは「無限」にあります。

レゴ社が今まで出してきた、ほとんどの色、形状のパーツが使えます。

 

英語のため使い方に慣れるのに時間がかかりますが、使いこなせるようになると

自分の創造力を「無限」に引き出すことができます。

 

さらに、レゴ部有志は市販のトレインの規格での「無限列車」を作成中です。

レゴデジタルデザイナーを使用しての設計(動画)や市販のエメラルドナイトエクスプレスを改造することで再現していきます。

 

今後、「無限列車」の制作過程はFacebookでお知らせいたします。今までのレゴ部の作品も紹介していますので、Facebookで攻玉社レゴ部と検索していただくとご覧いただけます。来年の学園祭では、動く「無限列車」を披露できると思います。

 

制作にあたって、「黒のパーツ」「茶色のパーツ」および「トレインのパーツ」が必要となります。もし、ご家庭で眠っているパーツがございましたら、寄贈していただけるとたいへん助かります。